皆さん、後少しで8月が終わってしまいますね。

みなさんは夏休みなど取れましたか?

ブリキでは8月14日から8月18日までお休みをいただきました。

私も実家に帰ったのでその時の事でもお伝えしようと思います。

前回バスのチケットが取れなかった為車で実家で帰ってみたら以外に旦那さんといろいろ話が出来たのと実家の野菜などを持ってこれてとっても良かったので今回も車で帰りました。

場所は岐阜なので休みながら帰ると6時間ぐらいかかります。

でも東名で帰る時、静岡の景色が見えるのが良かったのと浜松のサービスインターのお土産売り場も色々売っていて楽しかったです。

実家に帰ってからはお墓参りに行くのが日課になってます。旦那さんと自分のお墓に行き掃除などして気持ちい感じになります。

今回も母の髪の毛にパーマとカットをしてカッコ良くしてきました。

弟が10月に結婚式を挙げるので母親の留袖と父親の燕尾服を地元の友達に貸してもらえる所を聞いて選んできました。自分も何を着ようか悩み中です。

なかなか忙しい時間を過ごしていたので体を休める為

米ぬか酵素風呂にもいきました。岐阜県八百津町はとっても田舎で回り山と田んぼのとこなんです。こんな所にこんな場所があるなんて興味しんしんに行ってみました。

健康風呂 ゆかりです。

黒ぽいですが土ではないです。米糠を酵素菌を混ぜて発酵する事で熱を発して体をあったためてくれる事や酵素がリンパの所に働きかけ老廃物を外に流してくれる役割がある感じです。

私も初めての経験だったのでどんな感じになるか楽しみにしながらお店にいきました。

服を来たままかな?どんな感じかと思っていたらすっぽんぽんになって米ぬかに入ります。優しく米ぬかを体にかけていくのですが、かけた所からぽかぽかしてきます。

15分入るだけですがじよじょに熱くなってきます。熱すぎるすぎる所はかけ直してくれるのでいい感じに入っている事ができました。

入ってすごく汗も沢山でてとってもスッキリした感じになりました。

なかなか実家には戻ってこれないので東京でもある所を探そうと思っています。

後、岐阜で同じ専門学校に行っていたお友達がお店を出しました。

そこもお邪魔させていただきました。

一人で頑張っているという事で色々話させていただきました。

同い年で頑張っているのはこちらも刺激になりますね。

それと私が美容師を目指す事になり高校の時バイトさせていただいたお店にもいかせていただきました。

美容室キッシュの先生はとってもパワフルでバリバリやっている先生です。

今回は遊びに行くとお話しをしていなかったのでぷらっとよってみたらその時に働いていた先輩もいました。20年ぶりにいろいろ話せてみんな美容師を続けている事にとっても嬉しく感じました。

あと、10年前に東京から岐阜の可児に戻った二つ上の先輩のお店にも遊びに行けてとっても嬉しかったです。先輩はビックリしていましたが(笑い)

またこの年齢でいろんな方と繋がれた事にとっても感謝してます。

それに、みんながいろんな所で頑張っていて会いたいと思っていると会える事が出来るんでなと感じたお盆休みでした。

皆さんはどんなお休みでどんな経験をしましたか?

また、お店で皆さんのお話し聞かせてくださいね。

まだ、暑い日が続くので夏ばてには気をつけてください。

ブリキの岸でした。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京都世田谷区三軒茶屋2-34-12の美容室

”ブリキヘアー&メイク”

HPはこちら↓

BLIK hair&make

お得なクーポンはこちらから↓

ブリキで楽しく綺麗な自分を探そう!

 

ブリキのfacebokいいね!クリック募集中

BLIK hair&make facebookペ-ジ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD