だいぶ涼しくなりましたね。今回は2週間前に新潟に行った話をさせていただこうと思います。

去年から、お客様に新しい家を新潟に建てたので遊びに来てくださいと話しをして下さっていました。

今回、9月に時間の都合がついたので遊びに行くことにさせていただきました。

私は新潟に行くのが初めてになります。

行ってみたいとは思っていたのですがなかなか行く機会がなくて生まれて初めて行く事になりました。

そのお客さんはブリキのお店の雑貨なども気に入って毎回、いろんな物を買っていただいてるので、お店の雑貨がどのように飾っているのかも見てみたいと思い行ってきました♪

後はやはり初めての場所は見た事がない物が多いでどんな感じなのかというウキウキする気持もあり遊びに行きました。

9月5日は仕事を少し早めに終わらせていただいて新幹線に乗ってお友達といきました。

降りた場所は燕三条、新幹線の場所まで迎えに来て頂きその足で自宅にお邪魔させていただきました。

夜なので家の全貌はみえないですが、作りがとってもお洒落でデザイナーさんのセンスとその家のオーナーさんのセンスが合わさってとっても素敵な家でした。

次の写真は起きて家を出る時の写真です。玄関でカギを絞めている奥に映っているカンカンするのはブリキで使っていたのになります。後は家を前から撮った写真になります。

朝起きて家の全貌を見てみるとやはりとっても素敵な家になってました。

庭も芝生がとっても綺麗になっていてこんな家があったらいいなっと思っていました。丸太が見えるのは家に暖炉があるからです。

やはり素敵です。

 

一番始めにいった所は彌彦神社にいきました。

新潟の方にこんな大きな神社があるなんて思っていなくて良いパワーをもらえたと思っています。お願いごともしました。

 

その次は海も近いのでお店のディスプレイとして使えるように流木も拾ってきました。

そして、燕三条ではおしゃれな所であるワイナリーが集まっているのお店(カーブドッチ)の所に連れっていってもらいました。

そこでは自家製のブドウからワインを作っている所になります。

私はお酒を飲めるほうではないのでそこでは美味しいピザを食べて

美味しいパンとジェラート買って楽しみました。

なかなか、東京ではゆっくした事が少なかったのでのんびりできたのは良かったです

そして近くにある湖、佐潟に連れっていってもらいました。
そこは湖の回りをゆっくり歩けるコースになっています。
写真でもわかるように湖の植物や動物達を観察する場所になっています。
そしてその近くにハーブを観察する所がありハーブティーもいただける所に連れっていってもらいました。
見渡す所湖と植物とっても気持ちいい場所に連れっていただきとっても良かったです。

そして最後に温泉も連れっていただきました。

新潟とっても満喫できました。

最近は実家以外の所の行く事はほとんどなくやはりいろんな所に行っていろんな刺激を受ける事はとってもいいことだっと思いました。

この事をお店に来て頂いている方に話していい仕事が出来るように活かしていきたいと思っています。

また、行きたい所を考えながら仕事バリバリして行きたい所に行こうと思います。

皆さんのお出かけした話も聞かせてくださいね。

 

ブリキの岸

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京都世田谷区三軒茶屋2-34-12の美容室

”ブリキヘアー&メイク”

HPはこちら↓

BLIK hair&make

お得なクーポンはこちらから↓

ブリキで楽しく綺麗な自分を探そう!

 

ブリキのfacebokいいね!クリック募集中

BLIK hair&make facebookペ-ジ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□