新しいこころみ(髪飾り)

こんにちは(^ω^)今日はバレンタインですね。皆さん手作りなどしましたか?

私はやってないですがお店のスタッフが作ってくれました。

こんな感じです。今日はウキウキする感じですね。

とっても美味しかったです。(o^―^o)ニコ

 

今日のブログのテーマの事を書きます。

先週土曜日にお客様で髪飾りを作ってくれる作家さんにヘアーアクセサリの作り方を教えていただきました。

髪飾りは場所や服装によって派手目な物が良かったりシンプルな物が良かったりと様々だと思います。

私達もその方にあった髪飾りを提案させていただいていますがこれっと思うものなかったりします。

ですのでいろいろセットをしていたなかでこんな感じが必要だな~と思った物やそれ以外に緑系の物(葉っぱ系)などがあった方が花が映えるとか感じたりしたので、今年はヘアーアクセサリーを作れるようになりたいと思い勉強会を開いていただきました。

最近の造花はとってもクオリティーが高く本物により近い感じになっています。

ですので今流行りな花なども用意できるだろうし和装に必要な花も用意できます。

作家さんは巻くだけだから簡単だよといっていただいていますが初めてやる方はどの様にしたらやりやすいかわからず一生懸命教えていただきました。

手がうまく扱えない感じでしたが何度か動かしていくとみんなうまく出来てきた感じです。

ですのでもう一つ二輪や三輪にするやり方も教えていただきました。

ワイヤーを使ったやり方も教えていただきました。それも花の根本にワイヤーを巻き付ける事によって花の向きを変えたりする事ができるそです。

今回は練習でしたので次回はお店のみんなで商品を作っていけたらと考えてます。

新しい商品ができるの楽しみにしていてください。

ブリキの岸

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

東京都世田谷区三軒茶屋2-34-12の美容室

”ブリキヘアー&メイク”

HPはこちら↓

BLIK hair&make

お得なクーポンはこちらから↓

ブリキで楽しく綺麗な自分を探そう!

 

ブリキのfacebokいいね!クリック募集中

BLIK hair&make facebookペ-ジ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□