梅雨時期に入りストレートはいかがでようか?

7月なりましたね。

皆さんの梅雨の時期どのようにお過ごしでしょうか?

私は最近必要な傘や長靴を探しています。

良いのがなかなか見つからないですが!

探すのも楽しんでいます。

最近は湿度も高いし暑くなって来たので汗などもかきやすくなって来ますね。

そうすると髪が癖が出やすくなってきます。

皆さんどのように対処していますか?

しっとりするオイルやクリームで抑えると言うやり方もありますし、

家やお店でしっとりしたトリートメントをしてまとめさせると言う方法もあります。

今回はオススメするのはお店でのストレートパーマをご紹介させていただきます。

ブリキでは普通の薬だけで伸ばすストレートとアイロンを入れた縮毛矯正があります。

普通のストレートはボリームを抑えてうねりも少し伸ばしてくれます。(クセの状態ではうねりもしっかり伸びてくれます。

 

縮毛矯正は薬とアイロンを入れた所は半永久的敵にまっすぐになるストレートです。

 

 

 

皆さんストレートは全体にかけなくてはいけない、なんて思っている人はいませんか?

ほとんどの方は全体がうねるよりは前髪だけがうねる表面だけがうねる襟足の方だけうねるとゆう方が多いのではないでしょうか?(その組み合わせも多いと思います。)

なので、ここは癖が気にならないのでストレートしない感じで顔周りの癖が強い所だけストレートをするとゆうやり方もあります。

それと全体のボリュームを抑えたいけど真っ直ぐすぎるのは気になるとゆう方は普通のストレイトを全体にしてまっすぐにしたい所だけアイロンをいれると言うやり方もあります。

 

この梅雨の時期なかなか自分の思ったスタイルにならない方、ストレートパーマをして見てもいいですね。

自分はどうしたらいいか分からない場合はブリキのスタッフと一緒に相談していただいて自分のしたいスタイルにしていきましょう!

ジメジメした時は気分を変えるのが一番です。

 

ブリキの岸でした。