お盆休み岐阜に帰りました。

皆さんこんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが元気でお過ごしでしょうか?

今週はお盆真っ只中ですね。

皆さんどこに行きましたか?

私はすっこし早めにお休みをもらって岐阜に帰りました。

8月6日の日曜日夜に実家の家の方で花火が上がるのでそれを息子に見せてあげたくて実家に帰りました。

その日は仕事をしてから向かったのでお昼からの出発になりました。

新幹線も混んでなく自由席で帰れました。

新幹線やいろんな電車に乗れたので喜んでいました。

実家に帰ると食べたい物が鰻です。関東と違って蒸さずに焼くので脂がしっかりのっている鰻になります。

それも母親が予約をしてくれていてしっかり食べてきました。

そして夜7時40分に花火が上がるので見れる場所まで車で向かいました。

見る所は川の隣に山がありその上に高校があるのです。

そこのグランドの所で見たり階段があるのでそこで見る感じなんですがそこが目の前で花火が見える感じでとっても素敵に見えるんです。

息子は花火初めてなんですが赤、青と叫んでいますた。最終的に疲れて花火の最後は寝ていました。

その次の日には田舎でできる事を沢山楽しんでもらおうと思い母の在所につれて行って鶏を触ったり川につれて行ったりしました。お墓参りもしました。

 

 

 

田舎の遊びを沢山させてあげれてとってもよかったお盆休みだったと思います。

皆さんのお休みの話を聞かせてください。

今年はいろんなイベントなどもやっているので夏を満喫してもいいですね。

また、お店でお待ちしています。

ブリキの岸